The Legend of Japanese Comics - コミック伝説

まじかる☆タルるートくん

出版社集英社
連載週刊少年ジャンプ (1988-1992)
ちょっぴりおまぬけな小学生・江戸城本丸は、偶然唱えた魔法の呪文で、おちこぼれ魔法使いのタルるートを呼び出してしまう。友達になった二人は、タルるートの魔法で今日も大騒ぎを巻き起こす! (quote from Amazon.co.jp)
ジャンプ・コミックス
マジカル☆タルルートくん (1) / 江川 達也 まじかる☆たるるーとくん (2) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (3) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (4) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (5) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (6) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (7) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (8) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (9) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (10) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (11) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (12) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (13) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (14) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (15) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (16) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (17) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (18) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (19) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (20) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (21) / 江川 達也
集英社文庫コミック版
まじかる☆タルるートくん (1) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (2) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (3) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (4) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (5) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (6) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (7) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (8) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (9) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (10) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (11) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (12) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (13) / 江川 達也 まじかる☆タルるートくん (14) / 江川 達也
ジャンプコミックスセレクション
まじかるタルるートくん 1 (1) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 2 (2) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 3 (3) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 4 (4) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 5 おいかけてサッカーボールくんの巻 (5) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 6 (6) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 7 (7) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 8 (8) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 9 (9) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 10 (10) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 11 (11) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 12 (12) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 13 (13) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 14 (14) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 15 (15) / 江川 達也 まじかるタルるートくん 16 (16) / 江川 達也
ストーリ
  • ちょっぴりおまぬけな小学生・江戸城本丸は、偶然唱えた魔法の呪文で、おちこぼれ魔法使いのタルるートを呼び出してしまう。友達になった二人は、タルるートの魔法で今日も大騒ぎを巻き起こす! (文庫1)
  • 学校でスキー旅行に行くことになった本丸たち。スキーが大の苦手な本丸だが、クラスメートの伊知川塁にのせられて、スキーが出来ると言ってしまう。タルるートに魔法の特訓を受ける本丸だが…!? (文庫2)
  • タルるートのお姉さん、りあ・キナカーモがやってきた。タルるートよりも強力なりあ姉ちゃんの魔法で、本丸は水泳の特訓をしたり、絵本の世界に入って大冒険をしたり…。本丸の周りはいつも大騒ぎ! (文庫3)
  • 夏休みの臨海学校に行く事になった本丸たち。海で遊んだり、肝試しをしたり、温泉に入ったりと大騒ぎ! でも、本丸はタルるートや、りあ姉ちゃんと一緒に遊んでばかりで夏休みの宿題がピンチ!? (文庫4)
  • 楽しいクリスマスやお正月を過ごした本丸とタルるート。だが原子やじゃば夫に相撲で勝つため、本丸はタルるートやりあねえちゃん達の協力を得て、カナダの山奥で熊を相手に相撲の猛特訓を開始!! (文庫5)
  • 魔法の国から、タルるートのライバルのライバーがやってきた。しかも、タルるートに好意を寄せる魔法使いのミモラちゃんまで現れ、さらに転校生・座剣邪寧代も加わり本丸のまわりはいつも賑やか!! (文庫6)
  • いよなちゃんを自分で守れなかった事を悔やんだ本丸は、強くなるためとーちゃんと二人で山に修業に行く。一方タルるートは、名古屋の小学3年生・麺太郎が偶然唱えた魔法の呪文で呼び出されて…!? (文庫7)
  • 座剣邪寧蔵が率いる6年2組との雌雄を決する武闘会で戦うことになった本丸・原子・タルるートの3人。激闘が続く中、ついに、みんなにタルるートが魔法使いであることがバレてしまって大騒ぎに!? (文庫8)
  • 無事生き返る事が出来た本丸だが、タルるートとは離ればなれになってしまった。みんなが注目する中、大魔法百科で再びタルを呼び出そうとする本丸だけど、呼び出す呪文を忘れてしまって大騒ぎに…!! (文庫9)
  • 何かと本丸に対し勝負を挑んで来る6年3組の男闘呼さん。3組の女の子にモテモテで、超サワヤカでかっこよくて、いよなちゃんともすごく親しい男闘呼さんに対し、ライバル心を燃やす本丸だが…!? (文庫10)
  • 名古屋のイタズラ小僧・岸麺太郎が再びやってきて、本丸たちの住む南野町でタルと二人で大暴れ! また、普段は弱くて存在感がないが、強くなると態度が変わる本丸のクラスメート・無気力も登場!! (文庫11)
  • 南野小バレー部を優勝させるために、いよなちゃんを特訓する本丸。ライバルの楠田3姉妹をやぶる事はできるのか? また、本丸の誕生日に、あの変な魔法使い・マハラパーがまたまた現れて大騒ぎに!! (文庫12)
  • みんなが得意技を魔法で強力にして戦う異種格闘技戦「得意技南野小で一番は誰だ決定戦」が開催される事になった! 寧蔵と戦うまで負けられない本丸だが、一回戦の相手・水賀に対し大ピンチに!? (文庫13)
  • 南野小で一番を決める戦いで、ついに本丸と寧蔵の激闘が開始された。勝敗の行方は…!? また、小学校の卒業式を直前に、いよなに嫌われてしまった本丸の運命は…!? マジカルワールド、ここに完結!! (文庫14)
(quote from Amazon.co.jp)
記事検索
カテゴリ
新着記事
過去ログ
×

