The Legend of Japanese Comics - コミック伝説

少年アシベ

出版社集英社
連載ヤングジャンプ (1989-1994)
芦屋アシベはちょっと声が大きいけれど、元気で明るい小学生。引っ越しで親友のスガオくんとは離れ離れになっちゃったけど、新しい町でゴマちゃんっていう、ゴマフアザラシの友達ができたんだ! (quote from Amazon.co.jp)
ヤングジャンプコミックス
少年アシベ (Vol.1) / 森下 裕美 少年アシベ VOL.2 (2) / 森下 裕美 少年アシベ VOL.3 (3) / 森下 裕美 少年アシベ VOL.4 (4) / 森下 裕美 少年アシベ (Vol.5) / 森下 裕美 少年アシベ VOL.6 (6) / 森下 裕美 少年アシベ VOL.7 (7) / 森下 裕美 少年アシベ VOL.8 (8) / 森下 裕美
集英社文庫コミック版
少年アシベ (1) / 森下 裕美 少年アシベ (2) / 森下 裕美 少年アシベ (3) / 森下 裕美 少年アシベ (4) / 森下 裕美
ストーリ
  • 芦屋アシベはちょっと声が大きいけれど、元気で明るい小学生。引っ越しで親友のスガオくんとは離れ離れになっちゃったけど、新しい町でゴマちゃんっていう、ゴマフアザラシの友達ができたんだ! (コミック1)
  • 日本を遠く離れたネパールで、山の守り神・イエティに好かれてしまったスガオ君。おとなしいけど、笑った顔はちょっと怖いイエティも加わって、スガオ君一家は今日もサバイバルして奮闘中!? (コミック2)
  • アシベのじいちゃんの秘書、ペッペッペッさん。名前はちょっと変だけど、美人で自慢の秘書なんだって!夏休み、アシベはじいちゃんの会社の旅行で、スガオ君のいるネパールに行くことに…! (コミック3)
  • アシベのともだち、ユミコちゃんのパパは娘の成長記録を撮りまくるビデオオヤジ。そんなユミコちゃんに妹ができた!ワカイイ二人めの娘誕生に、パパのビデオ熱はますますエスカレート…!? (コミック4)
  • アシベの学校の体育教師・天堂先生は、ただ今デパガの女の子に片思い中。そんな天堂先生に童顔の女子大生・鱶田さんが恋をした!ちっちゃい体に秘めたパワフルな恋心でアタックを開始するが…。 (コミック5)
  • コラコラ島のスガオ君ちに、新しい家族が加わった。小鳥のくせして空を飛べない、かわいく鳴けない、みんなの前ではいい子ぶる…だけど、そのキック力はヘビをも倒す!? その名はギーコちゃん! (コミック6)
  • 壁ごしに聞こえた「キュー」の正体を知りたくて、アシベの部屋の隣に引っ越してきた山田さん。見ためも行動も怪しい山田さんの正体は?そしてそんな山田さんに気にいられてしまったアシベは!? (コミック7)
  • 山田さんとハイキングに行くことになったアシベ。不安な気持ちで出かけたアシベの悪い予感はあたってしまい…。スガオ君一家も日本に帰還、かわいく楽しいアシベファミリーにさよならの完結巻! (コミック8)
(quote from Amazon.co.jp)
記事検索
カテゴリ
新着記事
過去ログ
×

