The Legend of Japanese Comics - コミック伝説

泣き虫甲子園

出版社小学館
連載週刊少女コミック (1977)
甲子園目ざして30年。園田竜之介は野球一筋の熱血鬼監督だ。これと見込んだ人材は、自宅へ下宿させ英才教育。その園田家に通算13人目の居候・大友旭がやってきた。期待のエースはサウスポー、だが、監督の娘・夏子は大の野球ぎらい。肝心の野球部も部員減少で解散寸前というていたらく。予選を前に難問山積、甲子園はやっぱり夢なのか!? 夏空のもとで恋と友情と高校野球が躍動する、あだち充の熱血青春物語。 (quote from s-book.com)
小学館文庫
泣き虫甲子園 (1) / やまさき 十三 泣き虫甲子園 (2) / やまさき 十三 泣き虫甲子園 (3) / やまさき 十三
My First Big
泣き虫甲子園 マネージャーは青春の恋人編 / あだち 充 泣き虫甲子園 たった9人の野球部編 / あだち 充 泣き虫甲子園 居候はサウスポー編 / あだち 充 泣き虫甲子園 夢の甲子園へ第1球編 / あだち 充
フラワーコミックスワイド版
泣き虫甲子園 1 (1) / やまさき 十三 泣き虫甲子園 2 (2) / やまさき 十三
ストーリ
  • 甲子園目ざして30年。園田竜之介は野球一筋の熱血鬼監督だ。これと見込んだ人材は、自宅へ下宿させ英才教育。その園田家に通算13人目の居候・大友旭がやってきた。期待のエースはサウスポー、だが、監督の娘・夏子は大の野球ぎらい。肝心の野球部も部員減少で解散寸前というていたらく。予選を前に難問山積、甲子園はやっぱり夢なのか!? 夏空のもとで恋と友情と高校野球が躍動する、あだち充の熱血青春物語。
  • 居候・旭の情熱に動かされ、夏子のBF・剣道部の本郷健太郎が野球部入り。ついに城北学園ナインが誕生した。炎天下で猛練習に明け暮れるナイン。野球を憎んでいた夏子も父の心に秘められていた亡き母への想い、そして母の夢も甲子園にあったことを知り、マネージャーとなって野球部に飛び込んでいく。その一方、夏子の心は旭と健太郎の間を揺れ動く。さて、夏の予選1回目、城北学園は強豪・若草学院と対戦する。
  • 頭脳的戦略で好投手・赤峰を倒し、強敵・若草学院にサヨナラ勝ち。その直後、園田監督が倒れて入院してしまう。ピンチの野球部。しかし、監督代理としてベンチ入りした夏子は見事な采配をみせ、チームは着実に勝ち進む。傷だらけのナイン。そして決勝前夜におきた悲しみ。だが、今日は決勝戦。甲子園を賭けた相手は優勝候補の青田高校だ。さあ、豪腕・稲尾を打ち崩せ!『青春一直線』を同時収録。
(quote from s-book.com)
記事検索
カテゴリ
新着記事
過去ログ
×

